超簡単!キッチンと床を自分好みに変えてみよう


キッチンのイメチェン!簡単なDIYをしてみよう

キッチンは毎日使う場所だからこそ、自分好みのイメージにしたいという人がいます。そんなキッチンを簡単に自分好みにDIYしたい人におすすめなのが、「100均のアイテムを使う方法」です。100均にはDIY専用の貼って剥がせる壁紙シートや小物がいろいろと販売されているので、初心者にはぴったりです。いきなり高額のアイテムを利用して大きな範囲を改装するよりも、まずは自分で出来る範囲をしてみましょう。キッチンなら、シンク台の扉部分などに剥がせる壁紙シートを貼るだけでもイメチェンすることが出来ます。調理や洗い物をするシンク部分は直接貼ることは出来ませんが、台の部分はネジなどを分解していったん取り外してシートを貼り、もう一度付け直せば綺麗に貼ることが出来るのでおすすめです。

床なら敷くだけで簡単DIY!自分好みの床シートを選ぼう

キッチンなどのほかに大きな面積がある場所というと、床ではないでしょうか。床も貼って剥がせるシートを利用すればすぐにイメチェンが出来ますし、初心者でも簡単です。100均には残念ながら床用のシートはありませんが、壁紙用のものをマスキングテープと両面テープを使って貼ることは可能です。まず、シートを貼りたい床部分にマスキングテープを貼りましょう。その上に両面テープを貼って、粘着部分に空気が入らないように気をつけながら壁紙シートを貼っていきます。シートのカバーは剥がさなくていいので、そのままゆっくりと空気を抜きながら綺麗に貼っていくだけの簡単な方法です。マスキングテープと両面テープの2つを用意すれば、これだけで床のDIYが完成します。

表面処理設備とは、機器や部品の表面にメッキや塗装、研磨などの加工を施すための処理をする設備のことです。